小栗家住宅の白モッコウバラを見に行ってきました!!

モッコウバラ小栗家住宅の白モッコウバラを見に行ってきました!!

モッコウバラは、やわらかく伸びた枝に小花をたくさん付けて咲きます。風でなびく枝がなんとも優美で、歴史ある建物にもよく似合いますね。小栗家住宅の白モッコウバラは、バラ自体も歴史が古いらしく、もしかしたらちょんまげの人を見ていたかもしれません。そんな想像をしながら花を愛でるのもおもしろいですね。

また、ここのモッコウバラはつるがハート型になっています。ここで写真を撮れば、いい記念になること間違いなしですね。

小栗家住宅では、5月3日・4日に、山野草の展示会が催されるそうです。皆さまもこの機会に、満開の白モッコウバラを見に行かれてはいかがですか?