徳川園の紅葉を見に行ってきました!!

徳川園

徳川園の紅葉を見に行ってきました!!

たまたま近くでお仕事があったので、ちょうどいい機会(12/3)だと思って

寄ってみました。

紅葉の時期に徳川園に行ったのは初めてで、毎年の様子はわかりませんが、

残念ながら今年は当たり年ではなかったようです。

徳川園

きれいに紅葉する条件は、寒暖差が大きいこと、よく日が当たること、

湿度があること、また、台風や猛暑などで葉が傷んでないこと、

があげられると思います。

やはり、今年紅葉があまり綺麗ではないのは、最低気温がなかなか

下がらなかったからからでしょうか。

徳川園

来年こそは、燃えるような紅葉をみたいものです。

皆さんも、気が早い話ですが、来年どこで紅葉を見るか

今から計画してみてはいかがですか?

紅葉を見ながら、徳川園のレストランでお食事というのも

おすすめです。