店舗のウェルカムガーデンが完成しました!!

お店のウェルカムガーデン店舗のウェルカムガーデンが完成しました!!

今回は新築の店舗兼住宅の植栽工事をさせていただきました。店舗の前は和風の雰囲気のある庭をということだったので、イロハモミジを主木とし、アオダモとヤマボウシを植えました。木々たちが“いらっしゃいませ”とお辞儀しているみたいですね。

株立ちになるようなさわやかな木々は、多くの場合、日差しの強い場所が好きではありません。植える場所を間違えると、最悪枯れてしまうこともあります。今回はお庭が南向きなので、樹種選びが重要になってきます。今までの経験からいくと、今回植えた樹種なら、持ちこたえてくれるはずです。木々や草花が成長して、庭も成熟していくのが楽しみですね。

水やりや草取りなどたいへんかもしれませんが、庭があることで少しでも心豊かに過ごしていただければ幸いです。春には住宅側を中心に、草花やハーブを植え足す計画でいます。春が来るのが待ち遠しいですね。